スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんな季節に大掃除
幼稚園に入る前に分かれた親友の家に、むすめがお泊りに出かけたので
昨日から大大大掃除をしています。
今のマンションに越してきたのは結婚と同時、家の管理や全ての家事を
一人でこなす事等、慣れないままにむすめが産まれ、やれ子育てだの、
バイトを始めただので、恥ずかしながら、見える所以外は
悲惨な状態のままだったのです(笑)。
小さい頃の服とか、おもちゃとか、なかなか捨てられないんです。
田舎の一戸建てで育った身としては、マンションの一部屋の狭さ・収納の無さに
日夜頭を悩ませています。とりわけ、おっとは「お片付けが出来ない遺伝子」を
丸ごと持って産まれてきたので(おっとの実家はゴミ屋敷です)とにかくモノが多い!!
おっとの部屋はどうでもいいのですが、共用部だけは実家と一緒にされたくない!
むすめも居ますしね、ゴミ屋敷を常識として育てたくはありませんから、
私も必死です。今のところ、ゴミ8袋、洋服4袋処分(笑)。

そうそう、これもマンション住まいになって感じていることなのですが
マンションにお住まいの皆様、定期的にバルサン等でダニ退治などされていますか?
もともと蕁麻疹持ちなので痒がりなのですが、梅雨からこの時期にかけて
痒いのです。蚊じゃないんですよね、噛まれた跡があるので。
痒みも強く、ぶり返して、なかなか治りません。勿論ペットはいません。
おっとは前述の人ですが、私は毎日欠かさず喚起&掃除をしているし、
干せる限り寝具も干して日光にあてています。
実家ではこんな痒みを感じた事はありませんでした。ちなみに、むすめも痒がっており
おっとは別に何も言いません。
ダニなんてどんなに掃除をしても必ずどこにでもいるモノだから、神経質になっている
訳ではないのですが、やはりマンションは気密性が高いので繁殖しやすいのかな?
とりあえず明日バルサンします。
スポンサーサイト
[2012/08/21 20:47 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大掃除終盤 | ホーム | お出かけ日>>
コメント
おぉー!!
残暑厳しいこの時期に大掃除とは!!

ゴミ8袋、洋服4袋処分
(ι`・ω・´)ノ ス、スゴイ!!
カピィさんの必死さがヒシヒシと伝わって参ります。
グッジョブ(*ゝω・´)o

ダニ
根絶は不可能ですよね。
去年の秋にダニアレルギーにかかり、アレルギー抑制剤の服用と軟膏塗りで大変でした(汗)
元々、秋はアレルギー反応が強くて出て喘息になるのですが、去年からダニアレルギーが加わってしまって、今から憂鬱です( ▽ |||||;)

もう、何をしても無駄な抵抗なので、季節の風物詩として覚悟しています。

カピィさんには、良い解決策が見つかると良いですね^^

あいぼうチャンのねずみ男写真に大笑いし、居合写真にほれぼれしゃちゃいました。
ホント、お世辞無しで美しい居合姿です(*μ_μ)ポッ
[2012/08/22 02:46] | URL | メシコロ #- [ 編集 ]
季節外れの大掃除、頑張りました(泣)。
年末ですらこんなに掃除をした事はありません(笑)、
きっと家自身ももびっくりしていることでしょう(笑)。
これで気持ちもスッキリ!!
昨日害虫駆除やったのですが、気分的に(笑)痒くなくなったような…。
そういえば、以前勤めていた会社は月1で業者が害虫駆除をやって
くれていたんですよね、マンション住まいの宿命なんですね、きっと。

むすめの小さい事のアルバム=コスプレ写真集なのですが(笑)
今もそれをひきづっているような…(笑)、大笑いしてもらえたなら
きっと免疫力、上がってますよ~!!
ありがとうございました。
[2012/08/23 14:47] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/78-3eb0a54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
