スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋晴れ
やっぱりお天気の方が、心も軽く、行動的になりますね。
IMG_4918.jpg

そして、一筋の飛行機雲。
IMG_4917.jpg



がしかし、風邪は治ったはずなのに、ズビズバ♪鼻水が出ます。
アレルギー鼻炎で、いつも鼻詰まりで点鼻薬がないと息ができないのですが、
最近は鼻詰まりのうえに水鼻が出るという…まさに泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目…

そうそう、風邪をひいていつまでも咳が治らないのは
アレルギーを引き起こして、それゆえの咳の可能性大です。
(最近になってTVでやってましたが)
(薄黄色の)痰がからまない咳や、無色の鼻水は、アレルギーによるものです。
風邪薬や市販の強い咳止めを飲んでも治らないので、
抗アレルギー薬をおすすめします。
がしかし、これまた自分に合う合わないがあり、合わない物を飲んでも
一向に改善しません。その代わり合う物は即効性があります。
今迄アレルギーが出た事が無い人でも体力が弱っている時に
一気にでたりしますので、ちょっと疑ってみてください。
アレルギーの咳って、辛いから。
スポンサーサイト
[2015/10/05 18:25 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<君のやる気スイッチはどこにある? | ホーム | 月の写真>>
コメント
空気がガラリと変わって、澄んだ空気の青空って気持ちが良いですよね~♪

ズビズバ♪は大丈夫??
アレルギー性鼻炎って、根本的な治療が難しいから辛いよね・・・。
お大事に(。v_v。*)

風邪に併発して、いつ迄も咳が止まらなくて、アレルギー性の咳喘息に移行しちゃう人が増えてますね。

喘息持ちの私もその1人で、普段、影を潜めている喘息も、風邪を引くと必ず咳喘息に移行しちゃう。

案外、知らない人もいると思うので、多くの人にこの記事を読んでもらいたいですね~。
[2015/10/08 00:40] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
実は妹が急にこの様な症状になりまして、風邪から咳が止まらなくなって、いくら(強い)咳止めを飲んでも数か月も改善しないと言うのでアレルギーの方での治療をすすめてみたのです。彼女、普段は私ほどアレルギーはでないんです。ストレスを含むモロモロの原因が一気に引き起こしたようです。実はお医者様も気付かれない方が多いですよね。
だから私はたかが風邪と思われようが、すぐに病院に行って、酷くならない様早め早めの対策をとります。
喘息も季節の変わり目はキツイといいますよね、朝晩冷えるようになってきましたし、どうぞご自愛くださいませね。
ありがとうございました。



やはり、弁当の蓋を開けた瞬間、
『え…?今日は(白)ご飯、ないの(汗)??』
と思わせる作戦でせうか(笑)?
そういえば、my弁当箱も水色ですが、
おなか減ってるから気になりません(笑)!
何でも美味しい!
そう、それが「昨日の残り物そのまま」でもv。
[2015/10/08 23:07] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/785-5d4dc283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
