スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
君のやる気スイッチはどこにある?
そんなん、ないよv。と思っていたカピィちゃんにもあったみたいです、
「お片付け」のやる気スイッチ……。


とーとつに、キッチンの「お片付けスイッチ」が入りました。
我が家のキッチンは入りこんでいて、窓も無いし、とても狭くて夏は地獄です。
若い頃は対面式キッチンとか憧れたけど、
いつも綺麗に片づけておかなくてはならないし、
匂いも油も、ダイレクトに部屋に流れ込んで行くし…
とか考えると、かえって良かったのかな?
そして困った事にウチのおっとは主婦以上に買い物好きで、色々と
(私の意向に沿わない物を)買い込んでくるのです。
それらの物は勿論私は食べないし使わないし、自分も忘れてそのまま数年放置…
なんてものが大量にあったのです。

即、捨てました(笑)。





では、アフターをご覧あれ。

え?ビフォアーが無いから比較できないじゃん、って?

そんなん、ネットを通して全世界に見せられる訳ないでしょう(笑)、削除です、削除。
IMG_4919.jpg
IMG_4920.jpg
目隠しにふな様の一番くじを大人買いしてgetしたバンダナをつかいました。

結婚以来14年使っていた小物も一新。
IMG_4927.jpg

スチール棚は頑丈な物を通販で買いましたが、コーヒーポットとデキャンタ以外は
シールからエアープランツに至るまで全て百均です(笑)。
掃除をしやすくする為、必要最低限のものだけ置くようにシンプルにしました。

今、極力物を置かない人々、何ていうんでしたっけ、
そういう若者が増えているみたいですが、あまりにも何も無いのも
味気ないでしょうが、モノが多すぎる我が家は少しは見習わないと。
(お片付けができないのは、おっとの家系です。)
でも私の部屋が「ふな部屋」って時点で既にアウトの様な気がします(笑)。
スポンサーサイト
[2015/10/08 23:29 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「おなかポカポカなっしー」 | ホーム | 秋晴れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/786-e19a813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
