スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
脂肪燃焼スープダイエットを公開
いや、後悔(笑)。

私が理解した範囲での内容。
スープ基本材料:玉ねぎ大3・キャベツ半分・セロリ1本・ピーマン1個・ホールトマト1缶
 ※写真には人参が出ているので、人参と書いてあるサイトも有り。
   でも基本的に根菜類は太るので、入れない方が正でしょう。
   ピーマンではなくパプリカのサイトも有り。(翻訳の違い?)
 ※飲み物はお茶か水かブラックコーヒー等、甘味料0のもの。
  カロリー0とうたってある物は人工甘味料が入っているので不可。
  ただし100%フルーツジュースは可。(注1
 ※スープと指定された食べ物はお腹一杯食べて良い(注2
 ※野菜が食べられる日はスープにキノコ類を投入。
 ※カレー味がおすすめ。

学校が休みの土曜日から実行
1日目:スープとフルーツの日※バナナ除く
  ※わりと楽勝
2日目:スープと野菜の日※夜にベイクドポテトを食べて良い(注3
 ※キツイが、ほぼ1日学校行事に拘束された日だったので逆に助かった
   温野菜(ブロッコリー・白菜・オクラ・ナス)・白菜とキュウリの浅漬け・
   椎茸と舞茸の塩焼き(注4
3日目:スープと野菜とフルーツの日
 ※フルーツに救われる
  学校には(体調が悪いと言って)弁当持参(スープ・りんご小1個)
4日目:スープとバナナ3本とスキムミルク500mlの日
 ※バナナも、あの脱脂粉乳でさえも、神に思える
  弁当は水筒に氷とスキムミルク(200ml)を(こっそり)入れ、バナナを1本分持たせた
5日目:スープと肉(牛赤身(注5・鶏肉・魚)350g~700gとトマト最大6個の日
 ※スープの味にむすめ、ぎぶ。
  よって弁当は、ゆでたささ身1本半にトマト1個(レモン汁・塩・ 醤油)
  夜は、トマト・さわらのゆうあんや焼き・赤身のステーキ小1枚(塩・わさび)
  今日は肉祭り(笑)
もう6日と7日のメニューも決まってます(笑)。
6日目:スープと肉(ステーキ2~3枚)と野菜の日
 ※弁当はささ身のソテー(ガーリック醤油)・トマト(塩)・きゅうりの浅漬け(塩・昆布)・
  カリフラワー
7日目:スープと玄米と野菜の日
 ※弁当は玄米おにぎり(塩)給食メニューがさつま汁なのでこれのみOK 

注1:フルーツが許可されていない日にも飲んでよいのか?←書いてない
注2:お腹いっぱいっつても味に飽きるし(笑)、やはり夜遅くに食べるのは不可よね?
注3:あくまでもノンオイルの「ベイクド」であり「フライド」ではない
   今話題のアコーディオンポテトにしてみたv
注4:市販のポン酢にも、浅漬けに便利な塩コンブにも砂糖は入っているので不可
注5:豚肉はダメなんですね

メリット:お腹いっぱい食べて良い
     心臓の手術をされる方が手術前に体重を落とす為のメニューってことで
     信頼してもいいかな?と思う(でも心臓って水分制限されるよね?)
デメリット:味に飽きる!!!!!トマト味はもう嫌(笑)
      1日にトマト6個って、トマト、どんだけ燃焼すんねん!?
      買い物が重いし、結構高くつく
      二人でやったので、ほぼ毎日スープ作り
      トイレに行く回数(小の方)が、ぱない。

予想ですが、多分、さほど痩せないと思う。
何故なら、普段から食べてる物ばかりだし、完全なる肥満体形ではないから
減る余地があまりないと思う。(ワタクシは完全なる洋梨体型ですがv。)
だから考えを「1週間、身体から糖分を抜く事」とする事にしました。
だって間違い無く身体には良い事だと思うもの。
こう考えたら、私、1カ月で7キロほど痩せた事がありました。
乳癌の告知を受けた時、色々サイトを回って「食事療法で癌を治す」って奴に
(誰もが一度は経験する)はまって、なんちゃってマクロビ的な食事にしたのです。
その時は一切の砂糖を絶ち、肉を絶ち、玄米デビューし、お腹がすいたら
玄米おにぎりを食べてました。みるみる痩せて、お通じも絶好調!!
ただ、甘味の無い食事って美味しくないですよね、家族は不満だったと思う。
で、手術前の1ヶ月で7キロ痩せて(人生2度目のナイスプロポーション!)
癌はどうなったかと言うと…
大きくはなりませんでしたが、小さくもなりませんでした。
よって、食事ってあんまり関係無いんじゃない?と言う自分なりの結論に達しました。
中には、肉を食べるとしこりが大きくなり、やめると小さくなったと言う方もおられました。
ただその時に学んだ「白砂糖・バター・白米・精製小麦粉・精製塩」を避けると
言うことは、いつも頭の片隅に置いてはいます。これらが悪いのは、乳癌に限った事じゃ
無いですしね、ウインナーの発癌性がどうのって今日ニュースでやってたけど、
何を今さら言ってんの?って感じですよね。明太子とかね、添加物の宝庫って言うし。
私はストレスによる甘い物への欲求がものすごいので(笑)
これが当面の問題です~。

とりあえず1週間おわったら、まず、塩おにぎりと味噌汁が食べたい(笑)。
そして、ふつーのコーンフレークにふつーの牛乳かけて食べたい(笑)。
トマト以外の味を食べたい(笑)。小麦の香りが欲しい(笑)。
スポンサーサイト
[2015/10/28 23:13 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<結果発表~! | ホーム | 燃焼中なう。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/796-dee578a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
