スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
10月の成果
卒部する中三の夏休みから塾に通い出す子が急激に増える訳ですが
むすめは、面倒くさいと言って未だに行こうとしません。
でも、それなりにがんばってはいます。
その1例として英検、受けました。昨今は塾でも率先して受けさせるらしいですね。
中学生なら普通3級でしょうが、準2級。高2程度なんですって。
IMG_4983-2.jpg
1次受かりました。ギリギリだけど合格は合格(笑)。
で、「ママも英検持ってるよ~」なんて言ったモノのワタクシ、2次試験で面接なんざ
受けた記憶がございません。え…私のって、もしかして3級かよ…。
不安になったので、問題を解いてみたらわりと、むすめ以上には解けました。
私、昔はどんだけアホだったんだろう、一番頭良かったはずの頃より
今の方がいいなんて…(笑)。そしてむすめは筆記よりもリスニングの方が
ダントツに点数が高かったのでした。英語の授業内容の差ですね~。

10月には合唱コンクールもありました。
3年生は自由曲のみで、学年全体で課題曲を合唱しました。
今は男子も綺麗に丁寧に一生懸命に歌うんですよ~、時代の違いですね、
とても綺麗なハーモニーで、皆楽しんで歌ってるのが伝わってきて、
それはそれは感動しました。おまけにむすめのクラスは金賞に輝き、
毎晩お風呂で歌った成果が出たのかな。周囲は迷惑でしたが(笑)。
そしてまた課題曲のピアノ伴奏しました。
CIMG0425.jpg
とうとう3年間、ピアノ伴奏やりとおしました。習った事も無いのにあっぱれです。
総評で音楽の先生も「クラスの事情でどうしてもピアノをやらなきゃならなくなって、
夏休み早々から影で必死に練習した人もいます」ってちゃんと分かってくださっていて
むすめも嬉しかったと思います。先生ってね、そんな人でなきゃダメですよ。

先月の発表○のDVDも出来上がり、私は本番は殆ど見れなかったので
心配だったのですが、思った以上に踊れいて…うん、
「発表○で生徒が踊っています」ってレベルではなかったです。
1日に3回はDVD観てます(笑)。
私も無事術後4年をパスしたし、後は受験に向けてまっしぐら!!




であってほしいと思います(笑)。
スポンサーサイト
[2015/11/01 23:37 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゆでたまごの行方 | ホーム | これも後遺症?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/799-126eea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
