まごわやさしい
豆苗とアスパラのガーリックソテー(withしいたけ・コーン)・
きゅうりとわかめの酢の物・カボチャの煮物(withにぼし)・雑穀米
おっととむすめにはサンマが付きます
120827_1955~001
・「ま」豆…豆苗(野菜だろうか?)
・「ご」ごま…酢の物に入れた
・「わ」わかめ…酢の物
・「や」野菜…ソテー・酢の物
・「さ」魚…サンマ/煮干し
・「し」しいたけ…ソテー
・「い」芋…カボチャ
素晴らしい!今日は全て揃った。
いつも「ま」と「い」がなかなか揃わないんです。
「ま」は、味噌とか豆腐とかでごまかすんですけど(笑)。
芋はね~食べすぎるとお腹が張るし、かといって少しだけ調理するのも面倒くさいしで
毎日は食べません。

今日はフルーツボウルも登場!
120827_1956~001
しかし、ぱっとしないな。フルーツの種類が少ないからね(笑)。

そして今日はむすめが芋ケーキを焼きました。
オリーブオイルの量を80g→50gに減らしたけど大丈夫だった。
今度はもっと減らしてみよう。
120827_1954~001
しかし、どれだけこのケーキを愛しとんねん(笑)。
[2012/08/27 20:22 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<模様替え その2 | ホーム | 模様替え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/86-d34dfd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |