[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カピィの辞書にもあった「集中」と言う言葉
今日は超久しぶりにエアコンを付けずに過ごしています。
涼しい~~、それだけで天国~~。(このカピバラは暑さに弱い)

おまけに、おっとは出張で居ないし、むすめはレッスンと
その後のイベントに参加するので夜ごはんも要らないし。
久々にほぼ1日中帽子を取って過ごしております。天国天国。

好きな音楽かけて(今はB-T)、部屋いっぱいに散らかしながら(笑)余り布の整理。

お道具入れとお揃いで歯磨きセット入れを作ったものの、
この適当な性格ゆえ←O型、せっかく付けたフリルが半端な位置に…ダサい…。
120830_2049~001

以前作ったエプロンの余り布(左・キティちゃん)を使い果たす目的で。
&jennyちゃんの着物を作った余り布(右)。むすめのストーンをこっそり付けてみた♪
120831_1655~001
今度はちゃんとフリルの位置も考え、しかも一端、布を切り離してフリルを縫い込むと言う、
私にしては手間をかけた作品に…。共布の包みボタンとチャームと付けて可愛さUP。
勿論、レースもチャームも余り物ざんす(笑)。
120831_1656~001

蓋&ポケット付きのポケットティッシュケース。
チャームとかアップリケとかビーズとか付けてゴージャスにしてみた。
勿論、全て余りも…言わなくてもいっか(笑)。
120831_1657~001
この様にして使うそうです。絆創膏とかヘアゴムとか入れれるって便利だね。
せっかくのポケット、入れた物が落ちない様にホックも付けました。
よく気が付くカピィ。←自画自賛←特技
120831_1658~001
そうそう、このヘアゴムも本日の作品だす~。←布を使い切る為(笑)
小さい方はミニティッシュ用に作った訳ではなく、単にサイズを測り間違えたのです。
作りながら「ポケットティッシュって、こんなにデカイか?」と思ってたんですよ(笑)。
だから切断したの(笑)。その残りです(笑)。

た~まにソーイングやると、頭の違う部分を使うのでボケ防止になるのではないかと
思っております。この夏休みはむすめに付き合って少々勉強もしております。
鉛筆もってね、書いてます、四字熟語とかね。めざせ、モアちゃん!(笑) byケロロ軍曹

実はね、おデブになった為かステロイドの副作用の浮腫みの為か(多分両方)
指がバチバチするんです。だから、わざと細かい作業をやって強制的に動かしてるんです。
抗がん剤の副作用の出方は人によって様々なので、あくまでも私の場合ですが
「一足早く歳を取った様になる」って感じです(笑)。
汗かいたり動いたり細かい作業をしたり…お年寄りのリハビリみたいな事やってれば
そのうち副作用も抜けそうな気がします。
[2012/08/31 17:41 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(2) | トラックバック(0)
<<えらいこっちゃ | ホーム | テールレット?>>
コメント
またまた素晴らしい作品達ですね~。
もう本当にお裁縫できる人、尊敬しちゃいます。

カピィさん暑さに弱かったのですね。
少し和らいできて、ほっとしましたね。
細かい作業したり、何時間も歩いたり(←コレいつも驚きます!)
副作用も必ず軽減されていくと思います。

[2012/09/01 19:04] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
また小物ばっかり作っちゃいました(笑)。
おやつも食べずに集中して…、たまには良いですね(笑)。

暑さにはホント弱くって…レッスンを受けていた頃は
エアコンを付けてくれなかったので、毎回熱中症になってました。

細かい作業のおかげか、はたまた暑さが和らいできたからか
今日は指が少しすっきりした気がします。指輪が入らなくって…
やばかったんですよ…。また頑張ります。

ありがとうございました。
[2012/09/01 21:01] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/91-63481072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
