カピィだって女子力
あたくしだって負けるわけにはいきませんことよ。

母・カピィの作品。
テーマ:家にあるもので作る。←きっと永遠の抜け出せないテーマ
120903_1425~001
う~ん、画像が……
ティアラを作った時の残りのパーツで作りました。
03273j.jpg
やっぱりパール類を使うと上品ですね。

調子に乗って朝一番で新しいパーツを買いに行きました。
(実はむすめが先日UPした作品を作り直ししている時にエンド金具が折れてしまって
 それの買い足しが目的だったのですが…)

調子に乗った次の作品♪
120903_1424~001
流行りのコットンパールで作ってみました。またも画像がイマイチ…(汗)。
シャンパンカラーのパールとスモーキーブラウンのビーズで秋っぽく♪

で、

この色のビーズがあまっても使い道ないな…と思って、二重にすることに。
よりゴージャスじゃん♪内側はビーズを中心に小さめのパールで…。

完成~♪私って天才かも♪←いつもの悪い癖





が、しかし、






天狗の鼻は折れるようになっていた……。





むすめ同様、エンド金具を付け変える際に折れてしまたのです。
何度も折ったり曲げたりすりゃぁ薄い金属だもの、折れるよね(泣)。


もうやだ、ビーズはしばらくやらない。←園児並
(と、同じ事をティアラを作った時にも言っていた)

自暴自棄になったカピィを
「ほらほら、ママはさ、才能なくてもセンスがあるから大丈夫だって。」
と、イマイチ意味不明な褒め言葉?で、むすめが慰めてくれました。
[2012/09/03 18:24 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<乳癌~ファイト!カレンダー | ホーム | 女子力>>
コメント
手作りアクセサリいいですね。
パール系、ネックレス、とってもお顔が映えると思います。

娘ちゃんの作品、大人っぽくて(色使いさすが!)
ずっと使えそうですね。宝物が増えましたね。

女子力・・・刺激されっぱなしです。
[2012/09/03 22:18] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
女の子はこう言った事も一緒に出来るから良いですね。
ビーズなんかやってると、あぁそう言えばこの子ってA型だよね、って
思う時があります(笑)。
作ったからって、普段はあまりはめないんだけど(笑)、
しばらくブームが続きそうです

ありがとうございました。
[2012/09/04 09:02] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/98-0f1fed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |