[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乳癌~ファイト!カレンダー
今年(2012年)の1月から抗がん剤治療が始まりました。
まずは最強と言われるFEC100。(お年を召した方は80だそうです)
3週間おきに4回。
次にタキサン系。(パクリタキセル(アブラキサン)かドセタキセル)
これも3週間おきに4回。

FECの初回は副作用の様子を見る為、1泊2日で入院して行う事に。
120903_0824~001

治療も進んだ頃。
120903_0825~001


これらはトイレに置いていたミニカレンダーです。
家族の予定を書き込むようになっているのですが、これを見ながら「次の治療まで
あと○日…」「あと○回…」「あと半分…」などと思っていました。
むすめがこっそり応援メッセージなんかを書き込んでくれたりして…

ママが病気になるなんて…、いつもの風邪なんかと違って治療も長いし、
初めて手術もしたし入院もした、しかもハゲになっちゃったし…
本当は色々聞きたい事も、ママは一体どうんっちゃうんだろう?って不安も
沢山あったと思うんです。もう色々分かる歳ですからね。
TVからは嫌でも癌で無くなった方の情報が入るし、それと同じ治療をしている事も
薄々分かっていると思います。(同じような帽子姿を見ればね)
でも私が話さないから聞かないでおこうと必死で思ってくれていたんだと思います。

私の闘病生活の支えになってくれていたカレンダーでした。
[2012/09/03 18:38 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<月世界 | ホーム | カピィだって女子力>>
コメント
応援メッセージにウルウルです。
娘ちゃんも本当によく頑張りましたね。
抱きしめてあげたいですわ。
カピーさんと娘さんの関係、絆に胸が熱くなります。

[2012/09/03 21:59] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
手術とか入院とか脱毛とか…今まで経験した事のない事を
次々にこなして行くことで精一杯で、なかなか娘の事まで
気が回らなかったのが事実ですが、その分、しっかり成長して
くれていたようです。
かまってやれなかったお詫びに、この夏休みはたんjまり
ママからの宿題を出しました(笑)。

ありがとうございました。
[2012/09/04 09:12] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/99-c7a3c993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
