[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8日目
じゃーじゃー麺的な…
IMG_5173.jpg
なんで「的」かと言うと、私が食べた事が無いからです(笑)。
でも、おいしかったって。
[2016/01/18 20:30 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
購入品
今迄はお洒落と縁の無いバイトをやってましたが、無事パートながらも会社員に復活した現在
綺麗な(きちんとした)おばさんを目指しているので、「香り」を楽しむようになりました。
IMG_5153.jpg
「武蔵野ワークス」だっけ?日本の香りにこだわっている所の商品です。
ここの楽しいところは、ミニボトル(左)で、気軽に色んな香りを楽しめる事です。
私のお気に入りは「蝋梅」と「白梅」(右)です。


そして、2016年の秘密兵器が…!
IMG_5152.jpg
以前私の髪は腰まであったのですが、抗がん剤でハゲになったのを機に
ずっとショートです。自分でもショートの方が似合うってのに気付いたし、
なにしろエコだ(笑)。でも伸びるとクセがでてきてうねるのです。
だからこんな感じ↓のシャープなストレートヘアに憧れておりました。
20130607_kuroshitsuji_04.jpg
年末に行きつけの美容院で(私のくせ毛の悩みと格闘中)勧められた秘密兵器です。
アイロンとくるくるドライヤーがセットになった様な感じで、ボタンを押すと
櫛の歯が開いて髪をがっつりはさみこめるのです。
これやると上記の様なストレートになれますv。

以上、最近のマイブームでした。
[2016/01/08 20:03 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も押し迫り
あとわずかとなってしまいました。

クリスマスは、プレゼントを頂きました。
IMG_5112.jpg
職場は変われど、手荒れは変わらず、今年も「ひびケア」です(笑)。


前から作ってみたいと思っていたチーズムースをつくってみました。
IMG_5115.jpg
びみょーな感じに出来あがりました(笑)。
そういえば私、カスタードクリームって作った事ないし、イタリアンメレンゲも未経験、
底が抜ける型なんて持ってないし、逆によくできたな、と(笑)。
レシピにはスライスチーズを2枚とあったのですが、もう1~2枚増やしてチーズ感を
だしてもいいかも。



明日から実家に帰るので、これが今年最後の更新になるかと思います。
(父の事もあり、またストレスを抱え込みそうですが)
今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
そして、まさに今、辛く、頑張っているあなたにも、笑顔が戻る日がきますように…。
風邪などひかぬよう、どうぞよいお年をお迎え下さい。


かぴぃ。
[2015/12/29 21:48 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱ、監督(指導者)って、大事だよね
ホークスも、監督が変わってもいきなり優勝、しかも2年連続。
アビスパも、監督が変わってJ1昇格。

やっぱ、指導者って大事だよね。
いくら素質ある選手が揃ってても、それを上手く導いてやれなきゃ、
チームの為に活かせなきゃ、宝の持ち腐れだもんね。
なでしこの監督しかり、錦織選手のコーチしかり、
良い結果を出してる選手とそのコーチの関係はとてもスムーズ。
羽生君も、鈴木さんも、その後輩になる本郷さんも、
コーチとの良い関係が試合を見るだけでも分かる。

一方、コーチとの関係が上手く行ってないのかなってのは、結果に出る。
浅田さんはそんな感じに見える、私には。

家が近いってだけで通わせるんじゃなかったな。
近いから、助かった面もあるんだけど。
名選手、名コーチにあらずってね。(名選手?????)
[2015/12/06 23:49 ] | まだむカピィの日記
水木先生
むすめの大好きな水木先生がお亡くなりになりました。
物ごころついた頃から鬼太郎が大好きで、(普通は恐がるだろうけど)
深夜バスで鳥取に旅行した事もありました。
DSCF3812.jpg
あの世で妖怪たちとさっそく一杯やっていらっしゃるに違いありません。
もしかして、妖怪になって我々の行く末を見守って(監視して?)
下さるつもりかもしれません。

ありがとうございました。
[2015/11/30 20:44 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
